だんだん

だんだんと近づいてきました・・・おーぷんの日。

工事はまだ終わりません・・・。

いすもテーブルもまだ・・・。

食器類もまだ揃いません・・・。

ハルピザ、大丈夫か? おい、大丈夫か?ってところです。

しかし!

昨日インキュベーションルーム万屋の一ノ瀬さんに紹介いただいた、千々石のミニトマトを使って、ピザソースを試作したところ、とっても美味しいピザができました!

さっそく激写してこのホームページの背景にしました。田中さん、ありがとう!

面白かったです。

ソースだけだと甘~くて、・・・大丈夫か?ハルピザ!・・・でしたが、

ピザになると、これがちゃんと酸味も出てきて、新鮮な味になりました。

雨の日に酸素たっぷりのハウスにおじゃまして、初めて経験した潤いのあるトマトの力強いにおいを思い出しました。

このミニトマトの可能性をとても感じます。

また、おじゃましたいです。よろしくお願いしますね。

《下の写真は、一ノ瀬さん撮影》

tomato21

tomato11

コメント

  1. ピザ大好きおやじ より:

    ずっと前に冷凍したものをいただいて、食べさせてもらったことがあります!トマトソースとチーズだけのシンプルさに驚き、パリパリ生地との相性も抜群で、ビールがすすみました。そのときは、お店オープンは遠い夢のようにおっしゃっていましたが、とうとうやりましたね!おめでとうございます。
    お店に行けば、あのピザをいつでも食べられると思うと嬉しくなります。
    近々、ぜひ寄らせてもらいます。がんばってください。

    • haru pizza より:

      ありがとうございます。何とか開店にこぎつけそう…です。
      おっしゃるとおり、ビールに合います!とってもお酒に合います!
      冷凍ピザは私のライフワークみたいなものでしたが、これを中心にまた人生折り返したいと思っています。ぜひ、お店のピザも食べに来てください!そしてまた、お持帰りの冷凍ピザで、ビールを楽しまれてくださいね。よろしくお願いします。

  2. たかちゃん より:

     息子が喜んでおります。食べたいときに買うことができると。今まではたま~にまとめて注文したときしか食べられなかったので。五島の友達が来たときに連れて行くとも言ってます。よろしく。 あと、猫のおはるの人見知りが治ればねえ。ピザ作りとおはるの再教育。応援してます!

    • haru pizza より:

      たかちゃんの息子くん、友達との来店、待ってる! 夏休みあたりかな? ハルピザ、土日祝がお休みですみません。
      浦上駅前からスグですが、わからない時は、電話でおたずねくださいね。
      ・・・会長に会えたら、君は超ラッキー! 応援ありがとう!

  3. a-ya より:

    初めて食べました。パリッとしていておいしかったです。家庭的な雰囲気で、何より手作りなのがいいし、材料を厳選してあるので安心して食べられました。これからも美味しい安心・安全なものを!応援しています。

    • haru pizza より:

      ご来店ありがとうございます!これからも、楽しいトッピングをセレクトしていきます。今日のにんにくとおかひじきは、無農薬の畑からです。
      ピザにのっけて焼くだけで、美味しくなるので、わたしもびっくりです~。また、よろしくお願いします!