スープ! スープ! スープ!

 

 

 

 

 

 

 

 

急に寒くなりました。

こんな日は、温かい食べ物がほしくなりますね。

 

「五人分~~!」

この日私は、お鍋を持って買いに行きました。

 

ひとり分、400円です。

テイクアウト用のカップがあります。

 

我家の一番人気は、「豆と野菜のコロコロスープ」

10種類以上の野菜や豆が入っています。

豆も缶詰ではなく、一種類づつ圧力鍋で炊いているので、風味が生きています。

他にも、「ぽってりポタージュ」や、

週がわりの、「世界の旅するスープ」が。

                 

 10月12日に、オープンした  「Repas   ルパ」 

   

  店主の名前の頭文字 「R」 を冠につけました。

  ずっとずっと、長いこと思い描いていた自分のお店。

  紆余曲折を経て、今の形となりました。

  

 

 

~15時までのランチセットは、750円。

スープは三種類の中から選べます。

毎朝焼いている手作りのまんまるのパンと、

サラダ、コーヒーが付いてきます。

(スープの単品のみの注文はラスト18時までOK。。。無くならないうちにどうぞ。)

 

15時~のティータイムには、新鮮な茶葉で淹れた紅茶がポットで楽しめます。

 

紅茶を習って、

パン教室に通って、

野菜ソムリエの資格を取って、

両親の介護もしながらがんばりました。

 

姪っ子のKちゃんと、たくさんのお友達のヘルプスタッフと、

鮮やかにスタートしました!

 

  場所・・・長崎市万才町10-13 (グランドホテル跡の前)

  電話・・・095-895-8256

  時間・・・11:30~18:00

  休み・・・日曜・祝日

  HP・・・ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. こんにちは~。

    ずーっと気になっていた、この”Repas”さん
    やっと今日、行ってきました。「豆と野菜のコロコロスープ」やっぱり美味しかった。パンもお代わりしちゃった。
    帰り間際に、ボルシチも気になり、テイクアウトまでしちゃいました。

    ステキなお店を紹介してくれてありがとう!

    • haru pizza より:

      キクちゃん!

      こんにちは。
      でしょう~~♪
      リョウコシェフは、お料理が大好きな人です。
      また、よろしくお願いします♪
      ところでキクちゃん、魚料理、グンバツですね~~。
      食べたい!!