満月なり

 

 

 

 

 

 

明日の2月18日は、満月。

桑迫賢太郎くんのカレンダーによると、

”ものごとの結果があらわれる時期

心身ともに満ちる日

お祝いや祈りの時”  とある。

何やら、大切にしたい日な感じがする。

先月、お客さんから、甘酒の注文があったんだけど、

夏季限定メニューとなっていたため、失礼をしました。

その方によると、満月の日に甘酒を飲むと身体が中からきれいになるらしい。

と、いうことで満月の日には、夏でなくとも甘酒が登場することに決定しました。

ね、会長。

 

 

 

 

相変わらず、仕事してませんね。

 

 

 

 

 

会 「真剣にチェック中だから。外。」

後で、ガムテープでぺちぺちするの大変なんだから・・・。

二階でチェックしてよね。

 

 

 

 

 

冬でも満月の日には、甘酒あります。

今は、ホットがいいかもしれませんね。

今回は、玄米と黒米で。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです。

3月1日(火)~6日(日)

長崎県立美術館 県民ギャラリーC

賢太郎くん初の個展です。

2月28日の搬入から、ボランティアスタッフを募集しています。

受付や、お茶出しなどお手伝いしていだける方、どうぞ!下記まで連絡をお待ちしています!

今年のカレンダーの絵が、いつもと変わっていたので注目しています。

賢太郎くんの絵の前で、自分らしさって・・・などと思いながら眺めると楽しいと思います。

 

問い合わせ先  TEL 0959-22-2178

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 前川イチロー より:

    お邪魔しました。
    ハルピザに来ると落ち着いてしまい、ついつい長居してしまいます。
    すごくオシャレな空間で美味しいピザやスイーツを楽しんで下さい。

    又お邪魔します。

    • haru pizza より:

      イチローさま

      いつもありがとうございます。
      家なので、何かとおしゃれとはほど遠いですが、寛いでいただければ幸いです。
      また、いろんなもの作りますので、お出でください!