ハルピザの可能性

 

 

 

 

 

 

中に入っているのは、ハルティーヤと食べ歩きピザ。

仕事納めの日に注文をいただき、お届けいたしました。

どちらも今年生まれの haru pizza メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

味噌とトマトソースのトッピングなしのプレーンピザ。

これが、基本です。

 

 

 

 

 

 

 

haru pizza のためのトマトソース。

何度も何度も試作して、決めたレシピ。

2年前のティアさんでの、ソースだけのものすごいシンプルな教室も、

何を伝えたらいいのかを一番考えました。

どこにでもある、トマトホール缶。

きび糖→塩→蜂蜜→トマトピューレを加えるごとに、変化する楽しさと、調味料の意味が伝わばいいなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

このトマトソースを心から満喫したのは、彩園の畑。

野菜に合うわぁ〜〜!!!

でも、しばらく忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんのイベントに呼んでいただきました。

その度に新しい発見があって、haru pizza を次へと導いてくれました。

ハルティーヤは、そんなメニュ-の代表選手です。

助けてくれたのは、いつものランチの野菜盛り。

繋いでくれたのは、いつもの haru pizza 生地と、トマトソース。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、今年最後の通常営業日。

明後日は、夜だけのご予約日。

大阪からの初めてのお客様のために仕込み中です。。。♪

 

 

 

 

 

コメント

  1. こざ より:

    先日は、ありがとうございました!

    おいしくやさしいお料理の数々、
    かわいい盛り付け、
    ていねいなお話。

    久々に丁寧な時間に身を置いている感覚で、
    とても癒されました。

    今度は、ランチの時間にもお邪魔したいです!

    • haru pizza より:

      こざ さま

      だんだん年寄りになってきましたので、「丁寧」は大事な部門だと思っています。
      長年、「ひらめき」とか「思いつき」とかの方に片寄っていた気もするので、
      こざさんのコメントを励みに頑張りたいと思います!

      ランチにも是非来てください!