コミュニケーション

 

 

 

 

 

 

ピクルス。。。ピクルス。。。ピクルスってぇ。。。。

と仕上がりの味を考えながら、

2月19日に、生のまんま赤い大根を漬けました。

ちょっと液が足りずに、逆さにしたりして。

畑で寒さに耐えていた大根たちは、

3月14日、みごとにピクルス液と仲良くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

クレソンをたくさんいただいたので、スープに。

ポタージュ仕立の方向で。

さて、

半分は生のまま撹拌。

半分はバターで炒めて牛乳で伸ばす。

塩味がたって分離した感じ。

そこで、じゃがいもと玉ねぎが参加。

まだ、分離した感じ。

最後は小麦粉にまとめてもらいました。

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前に作った味噌とエタリと酢による、味噌汁の素。

これにお湯を注いで、クレソンを千切って投入。

簡単だけど、とっても美味しい。

 

 

 

 

 

人参のポタージュが入っていた鍋を洗おうとしたら、

人参色のスポンジが話しかけているようでした♪

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ピザ大好き♪ より:

    またまた 色々やっていますね〜次回来店時はどんな物が出てくるかな♪今からワクワク(*^^*)楽しみにしてますよぉ〜(^o^)vブイ

    • haru pizza より:

      ピザ大好き♪ さま

      いつも、ありがとうございます!
      またご来店の時に、気に入っていだだけるようにがんばりたいと思います。
      今日は風が強かったですね~~