秋の畑

10月18日(日)は、川棚の畑「彩園」で遊んできました。

二つの畑をつなぐお散歩コースものんびりとしていい感じでした。

だらだら歩いて、15分くらいで到着します。

ちょうど稲刈りシーズンなので、稲のいいにおいがそこいら中にあって満喫しました。

一緒に歩いた友人は、若かりし頃の北海道での牧草刈りのアルバイトを思い出していたそうです。

そんなこともあったんだね~ってな感じで、ただひたすらだらだら。

さて、ハルピザも参加させていただきました。

イベントサイズの300円~のピザ、好評のようでよかったです!

しかーし、写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。

おとなりで、しし鍋汁を作っているTさんやYちゃん達が楽しそうなので、ハルピザスタッフも参戦。

おとなりで、おいしそうなお豆腐を並べている高島豆腐店の車が気になりチェック。

おとなりのマシーンマスター作成石焼き芋機での芋の焼き具合が気になりチェーック。

いつの間にやら焼けていた、ぎんなん(どこぞの神社のご利益付き?)に飛びついたり・・・。

おいしいハーブティをいただいたり・・・。

kちゃんの写真展を鑑賞したり・・・。

この日、プライベートで遊びに来てくれた、ながさきプレスのMさんのスタッフブログに詳しい様子が・・・。

お願いして、貼り付けさせていただくことにしました。 → ブログ



畑で秋を楽しんだので、秋映りんごでケーキを作りました。

e794bbe5838f-055



カテゴリー: お世話になっています, イベント タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。