haru pizza イン ティア


大人の文化祭。 つくり手さんの想いをあなたにつたえたい場所(マルシェ)。 昨日は、ティアさんで haru pizza しました。 → ティア いつもは、美味しいバイキング料理が並ぶテーブルをお借りして。 小さめのピザ。 一枚 500円。 まず、ソースを選びます。 トマトソースか、味噌。 そして、トッピングは好きなものを三つのせます。 彩園の里芋、カリフラワー、ブロッコリー、黒米。 → 彩園 2日間干した、ミニトマト。 パルメザンチーズ、ゴマ、サラミ。 ティアさんでお借りした二台のトースター、頑張りました。

s-画像 001

大きなディナー皿の真ん中に、ちょこんと、ミニピザ。 みなさんが選ぶ、いろいろなトッピング。 まるで、フルコースの中の一品みたいでした。 中くらいのお皿がなくなり、大皿を使用したところ、思わぬ大発見。 ピザカッターを入れる度に、贅沢な気分を味わうことができました。

s-画像 006

味噌ピザを試食にしました。 冷めても、時間が経っても、味わい深くかりかりしています。 ホームパーティ等には、ぴったりって再確認しました。 ここでお会いした、たくさんの方とお話できて楽しかったです。

s-画像 008

昨日のこと、思い出しながら、 彩園さんのブロッコリーを、ゆとり炉さんの茶わんに入れてみました。 カリフラワーの葉っぱも少し足しました。

s-画像 012

ピザソース教室。 何度も一人リハーサルしましたが・・・何を感じてもらおうか・・・って考えました。 今回はソースだけだし、 焦げないように、木べらでなべ底ぐるぐるするだけだし、 その中で、参加して良かったって思ってもらいたいし・・・。 煮詰めていく過程で、「おや~」「な~るほど」などと、一幕ごとにインプットしていただきながら進めてみました。 出演者は、 トマト缶。 にんにく。 バジルにオレガノ。 砂糖。 塩。 はちみつ。 トマトピューレ。 それぞれが、しっかりと自分の役をアピールしました。 星の数ほどあるレシピ。 その中のひとつ。 haru pizza トマトソースです。 「でしょう~!」って、自分が一番楽しみました。 ご参加いただいたみなさま、ティアさん、機会をくださいまして、ありがとうございました。 教室してる時間は、一人でがんばったスーパーアルバイトm、ありがとう!

カテゴリー: お世話になっています, イベント, 手作りピザのこと タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。