お客さま

先日、8月8日からの土曜日営業開始のお知らせをさせていただきました。

土曜日は、特別な日です。

土曜日は、普通に働く日でもあり、お休みの日でもあり、半ドンの日でもあり、なんだか、なんでもありの日のような感じです。

今日まで、土曜日お休みを知らずにいらしたお客さまは、3組いらっしゃいます。

この3組のお客さまには、タイミングが合って、お持帰りをしていただくことができました。(タイミングが合わず、そのままお帰りになったお客さまには申し訳ありません!)

とてもありがたいことだと思います!

今日のお客さまは、小さな女の子をつれていらっしゃいました。

女の子は植物性の油が体に蓄積して、湿疹が出やすい体質だそうです。心配な気持ちがとてもよくわかります。 haru pizza の生地やソースやトッピング内容を説明した後、納得されて注文をいただきました。

生まれてすぐに、アトピー性皮膚炎と判断され、食事制限をしていた娘も、~仲のいいお友達と生ビールでお好み焼き~という楽しい週末を過ごしています。

後遺症が全くないとは言えませんが、あの頃の食事制限を思うと、よく成長してくれたなぁと思います。

娘が小学校の頃、お友達のお誕生パーティで、手作りのチョコレートケーキを食べないで帰ってきたことを、お友達のお母さんからの電話で知りました。

初めてチョコレートを食べた時に、世の中にこんな美味しいものがあったんだと、染み入るように味わっていた姿を思い出しました。

このまるいピザの中で、何ができるのか…改めて思った土曜日でした。

小さなお客さまの思い出となれるようにと思いました。

カテゴリー: カフェのこと タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。