2021 haru pizza 通信 94 95

金時豆がぐたぐたに煮つめたのが大好きなスーパーアルバイト作のアイス、ちょっと緩みかけたころが絶妙だわ。

 

 

 

 

 

伊王島沖で釣られたイトヨリをお刺身にしました。カルキ臭さがなくて美味しかったんでピザにもなったんだけど、最後の一枚になってやっと写真撮影。みんなでワイン飲んでて忘れました。

白身のやわらかい味にはいつものバリっとした生地よりも薄くてフワッとした生地が合うようです。

番号なし イトヨリのピザ

 

 

 

 

 

さて、今回はシーフードミックスを使ったピザです。

新鮮な生の魚介と違ってそのままトッピングすると生臭さが出るのでマッシュルームといっしょにペペロンチーノ風に炒めました。

そのままでも、辛いオイルを垂らしてもよいですよ。

94 シーフードミックスとマッシュルームのペペロンチーノ、ピーマン、イタリアンパセリのピザ

(ソース:haru pizza トマトソース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ、エビ、アサリを程よく配置したらアサリが一枚分余ってしまい、たっぷりねぎに合わせてみました。ねぎがいい仕事してくれました。

95 シーフードミックスのアサリとマッシュルームのペペロンチーノ、ねぎのピザ

(ソース:haru pizza トマトソース)