2021 haru pizza 通信 ⑬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入って、イロイロ見てくださいね。

奥にはコーヒーが飲めるスペースもある雑貨店 nobori kudari にて開催中。

(火曜日定休)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が集った写真屋さんはもうありませんが、カメラのフォーカス写真部は健在です。

デザイナーでもある nobori kudadri 店主から、

「普段は画像としてとらえているものがこういう写真を見ると、

体にすーっと入ってきてこう何だか湧き上がってくるような・・・」という感想。

・・・のところは、せっかちな私が「人間らしさみたいなもの?」

なんていうチープな言葉で遮ってしまい、

大切な個人の言葉を聞き逃してしまった痛恨のミス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のピザ100選は、haru pizza 1番人気のイカ墨のピザ。

何年も前ですが、カメラのフォーカスのイベントのためにあれこれ考えて、

イカ墨の「黒」を使ったカメラピザなんてどうかなと思いつきました。

試作品を作って、

フォーカスのしまちゃんにカメラに見える見えるって言ってもらったけれど、

納得がいかずに結局完成することはできなかった痛恨のカメラピザ。

そしてイカ墨を練りこんだ黒い生地は、しばらくの間封印され、

その後人気のイカ墨のピザとして生まれかわることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑬ イカ墨のピザ

(ソース:haru pizza トマトソース)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 手作りピザのこと パーマリンク

コメントは停止中です。