2021 haru pizza 通信 62 63

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節だけのキャラメルケーキ、実は柿のバターケーキです。

秋になると産直に現れる野性味あふれる果肉の茶色いごま柿は大のお気に入りですが、熟すのが早くてすぐに柔らかくなってしまいます。スプーンですくって食べるのも素敵ですが、どちらかというと歯ごたえがある方が好みで食べるのを急ぐ必要にかられていました。

ある日、柔らかくとろんとなってしまったたくさんの柿をどうにかできないものかと、バターケーキに混ぜてを作ってみたらキャラメルのような味に焼きあがって驚きました。それからはすっかりお気に入りになって、毎年柔らかく塾した柿を探すくらいです。

ごま柿以外でもちゃーんとキャラメル味になりますよ。

 

 

 

 

秋の夜長、ワインが飲みたいな、なんて考えながら赤いピザと白いピザを作ってみました。

62 赤・緑ピーマン、焼きトマト、豚ハラミの燻製のピザ 

(ソース:haru pizza トマトソース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

63 味噌ピザ 里芋、くるみ

(ソース:麦味噌)

カテゴリー: カフェのこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください