2021 haru pizza 通信 78

今年もみかん山収穫祭にはたくさんの方が来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は雨の降る中、皆さんコートを着込んでブルブル震えていましたが、二日目はうって変わって「今日は暑いですね~」があいさつに。

秋晴れの中、ぶどう棚の下で食べたり飲んだりしているこども達も嬉しそうでした。その様子を見ているおとなはもっと幸せでしたよね。

ピザを選ぶ楽しみの中に「りんごのピザ」がないのは残念でしたが来年は現地でのトッピング作業も再開できそうかな。何度も尋ねられて、りんごのピザをここで食べたいと思ってもらったんだなあって心に刻みました。

そして石窯にガンガン薪をくべながらピザ焼きをしているのですが、昨今の世間の薪不足のニュースを思い出し贅沢さをかみしめるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず写真を撮るのを忘れてしまい、全て初日朝一番の写真のみとなってしまいました。

(お手伝いをお願いした太陽と月さんの写真→

また来年もみかん山でお会いしましょうね。

今年のかわいいアシスタント、みの虫君は二日間ずっとピザスコップの木柄にくっついたままでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩麹ソーセージのピザもイベントデビューです。

78 塩麴ソーセージ、ピーマン、焼きトマトのピザ

(ソース:haru pizza トマトソース)

 

カテゴリー: カフェのこと パーマリンク

コメントは停止中です。