2021 haru pizza 通信 92

ちょっと前に入口付近の植木をリニューアルしたのはいいけれど、腰が痛くなって隅っこにほおっておいたプランターをいよいよちゃあんと片付け始めました。2階のベランダと行ったり来たりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年を取ったのと、最近の「太陽と月」さんのお手伝いでワイルドな草刈りや枝打ちをガッシガッシやっていることでちょっと土や植物と仲良くなったような気分になったためと思われます。

 

 

 

 

 

たっぷり時間ができたことも土いじりの理由かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

この土は「彩園」でもらってきたもの。

あの場所での色んな思い出が混ざった土を混ぜていたら、畑カフェの日、静枝さんとの会話で「たぶん10年後は何かプランターででも野菜作ってそう」って言ったのが思い出されてひとりで笑ってしましました。

静枝さんの畑では収穫も草刈りも人任せで珍しいもの観察や野菜の植わったまま試食に専念してたのにね。

ここは熊本阿蘇の静枝さんの畑、イノシシ被害が多いので菜の花を植えているそうです。菜の花に囲まれた畑カフェ、どうか訪れることができますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2021年はアマビエの代わりにピザ100選をここにUPすることを決め、ただ今92枚目となりました。途中へたれて愚痴ったりもしましたが何とか頑張れそうです。(若者に背中を押されてインスタにも再チャレンジ中です…誰かよい使い方教えてください)

ピザです。アンチョビも3回目、味噌で。

いつものようにぬるめの温度でバッチリなピザになっております。

(熱いとバラバラで残念な味のような感じがするのです:個人的な感想ですが)

 

 

 

 

 

92 味噌ピザ アンチョビ、ズッキーニ、大根、、じゃが芋、パプリカ、パセリ、柚子ごしょう

(ソース:川添酢造あわせ味噌)

 

 

カテゴリー: カフェのこと パーマリンク

コメントは停止中です。