彩園~食べることの日 2010.7.25


 

 

 

 

 

 

 

 

左から、

佐賀県有田のがばいじいちゃんこと、力武氏。

定年後に有機農業に興味を持ち、米、大豆、玉ねぎ、安納芋などを作っているそうです。

「彩園」の園主。 →  彩園HP

雲仙の南串山から朝一番に来てくださった松尾農園の松尾氏。 →  松尾農園HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジル酵母ジュース。  

マーシーキッチンさんから、 → マーシーキッチンHP

「豆乳に混ぜるとヨーグルトになって美味しいですよ。」って、

有田の高島とうふ店の高島氏へ。 → 高島豆腐店HP

酵母ジュース、初めて飲む人だらけで、

皆さんの頭の中は、

「酵母を混ぜた豆乳ヨーグルト」のことでいっぱいになっていたはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の強風で、やって来たあぶらぜみ。

力武氏と会話中。

Tさん家のグルメ犬、ジュリアちゃんは、大好きなこだわり豆腐を。

美味しそうで、よだれがでたのは、人間でした。

 

haru pizza は、

「彩園」の野菜を採ってきてもらい、それをのっけた、いつものドラム缶ピザ。

「彩園」の玉ねぎを一日干した味噌ピザをカットで。

「彩園」で採れた黒米シリーズ、

黒米おにぎり、

冷たい黒米ぜんざい。

暑いので、地サイダーも。

いつものように、写真を撮りそこねました。。。

だらだらと片付けをしていると、5時過ぎてからも、「彩園」の常連さんたちが。。。

あわてて、持参したトースターで味噌ピザを焼きました。

いつもありがとうございます。

 

特別なことは何もない、「食べることの日」は、

こんな風にまったりと、楽しく暮れていくのでした。

おひとりでも、大勢でも、ここに来ていただき、

あなたの「食べることの日」になればいいなぁ~と、思いました。

次は、8月8日(日)の予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お世話になっています, イベント タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。